カツラが手放せないアナタ。マイナチュレはもう試しましたよね?

初めまして。私は、アラフィフの女性です。

あまり大きい声では言えませんが、それまでの私は、薄毛が気になって気になって仕方がありませんでした。

普段は着飾る事が好きだったのに、気持ちもふさぎがちになったものです。

同年代の方も、『あっ、カツラにした』って友達もいます。ですが、中々デリケートな話題ですから相談出来ません。

そこで、インターネットなら問題なく相談出来ると思い、育毛についてしらべると、

【女性用】の育毛剤があることを知り、圧倒的な人気とのことです。

急いでインターネットで注文して、3か月ほど利用したところ、驚きの効果があったんです・・・

それまでは帽子で頭皮を隠すように暮らしていました。

私は五十代に差し掛かったある日、鏡に向かったとき、鏡の中の自分の頭皮が透けて見えました。

もう齢なんだな・・・と思い、その時は気にしていませんでしたが、

電車の中で、座っていると、何となく視線を感じるようになりました。

そう思うといてもたってもいられなくなり、今までも他人に薄毛を見られていたのではないか、と気が気でならなくなりました。

それ以降、薄毛に関する情報を調べるようになり、色々な情報を調べたのですが、出てくるのはどれも男性型の脱毛症に関する情報ばかり。

【女性向けの薄毛対策はないのかなあ】と考えるようになりました。

そんな時に見つけたのが、マイナチュレです。
マイナチュレは女性向けの育毛剤で一番売れていて、ホームページも信頼できそうなので早速注文しました。

結果は、三週間ごろから早速産毛が生えてきて、いままでなくなっていたと思っていた毛根の部分から毛が生えてきたのです!

それまでは、食品に気を付けたり(今でも気を付けていますが)、ヘアメディカルに相談にいったりとしていましたが、中々改善せず。

しかし、マイナチュレを使ってみてからはそれらの苦労がウソのように改善していきました!

マイナチュレの発毛効果を最大限に! 私がやっている育毛マッサージ。

使い方はとても簡単です。
髪に優しく塗ってマッサージ。そのあとにドライヤーで乾かすだけ。
公式の動画も載せておきますね。

 

では、マイナチュレでマッサージをする際に私が気をつけている注意点を記載します。

・爪を立てないこと。

→頭皮は思った以上にデリケートです。爪を切っておきましょう。

・叩かないこと。

→発毛を遅らせる男性ホルモンが分泌されてしまいます。優しくマッサージしましょう!

・クシでマッサージはやめよう

→市販されているスカルプマッサージは、最悪の場合毛細血管を傷つけてしまう場合があります。

マイナチュレはなんでこんなに効いたんだろう?

 

【自然派を極める。マイナチュレの成分】
→マイナチュレはその名前の通り、天然の植物由来成分が27種類使われています。
また、頭皮に良いビタミンB2や亜鉛といった成分や、育毛に効果のある成分をバランス良く配合しています。
育毛ケアは長期的な付き合いが必要なので、着色料不使用・無香料・ノンシリコン・無添加にこだわっているんです。

【10種類のアミノ酸による頭皮ケア】
マイナチュレは、カラダの細胞の栄養源であるアミノ酸を豊富に備えています。
髪や爪、内臓や筋肉もタンパク質で出来ています。それらをサポートするのがアミノ酸です。
頭皮ケアにも当然欠かせない成分をふんだんに使っています。

私は、以下の育毛法を検討したのですが、やはりマイナチュレにしてよかったです。

●カツラ→高価。ばれる可能性がある。
数十万円するカツラと違い、マイナチュレなら、毎月およそ五千円で維持できます。

●ミノキシジルやフィナステリド→副作用あり。主に男性用。
海外のサプリを調べてみた方もいらっしゃるかと思います。
これらの育毛法は、副作用が懸念されます。
ミノキシジルは、元々、血圧を調整するための薬であり、高血圧になる可能性があります。
フィナステリドは、ホルモンへ直接働きかける薬であり、そもそも女性への使用が禁止されています。

マイナチュレで帽子を卒業しました。

マイナチュレにして、薄毛が改善するようになって、

私はそれまで好きだった洋服やアクセサリーを、周りの目を気にせずに付けれるようになりました。

それまでは、鏡に映る自分を見るのが嫌だったのがなくなったというのはうれしかったです。

ですが、何より嬉しかったのは、育毛パウダーや帽子なしで、周りに臆することなくコミュニケーション

が取れるようになったことです。

パート先の同僚にも、「明るくなったね」といわれました。

この齢になると、同年代の人も薄毛に悩んでいるようなので、デリケートな話ですが、

思い切ってレポートしてみました。

皆さんにも自分の髪が生えてくる喜びを感じてほしいです!

公開日:
最終更新日:2017/08/15